小児矯正なら竹ノ塚駅近くの竹ノ塚デンタルオフィス小児矯正なら竹ノ塚駅近くの竹ノ塚デンタルオフィス

小児矯正 PEDIATRIC ORTHO

当院の小児矯正

歯並びが悪くなった

根本原因から解決していきます

小さい頃に矯正を行うと、顎の成長を利用して歯並びを整えていくことができるため、抜歯をせずに矯正を行える可能性が高くなります。
歯並びは口呼吸や頬杖をつく、悪い飲み込み癖など悪習慣が大きく影響していると言われています。
歯並びをキレイにするだけではなく、お口周りの機能を正しく使えるようにすることで呼吸の仕方や嚥下機能などを改善させることが出来ます。
お子様の歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。

TROUBLE 歯並びが悪くなる主な原因

指しゃぶり
嚥下異常
逆嚥下
※上記の癖が長期間続いているお子様は注意が必要です。

矯正相談受付中

歯並びでお悩みの方を対象に矯正無料相談を行っております。
ご希望の方はお電話にて事前にご予約ください。

矯正治療の流れ

01 相談
お子様の歯並びに関してどのようなことで悩んでいるのか、しっかりとヒアリングさせていただきます。そしてお話をお伺いした上で、どのように治療を進めるのが良いのかをしっかりとご説明させていただきます。不安な事や気になる点などございましたら、お気軽にご相談ください。
02 精密検査
矯正治療に必要な、レントゲン写真や歯型模型の採得、顔の写真撮影など精密検査を行います。
そして、歯並びの細部まで口腔内の状態を正確に確認いたします。痛い検査などはないので、お子様も安心していただければと思います。
03 検査説明
精密検査の結果をもとに、治療方針や治療期間、費用について丁寧にご説明いたします。治療のメリットだけでなくデメリットもしっかりとお伝えするように心がけております。そして、お母様、お子様共にご納得していただいてから治療を開始します。
04 治療開始
実際に装置をつけて、矯正治療を開始します。また、装置を使用するにあたっての注意点も合わせてご説明させていただきます。使用していてご不明点があればお気軽にお問い合わせください。また、開始直後は、痛みや違和感が出る場合がありますが、時間が経つと収まります。
05 保定期間
矯正治療が終了し、装置を外してしまうと、理想の歯並びになっていたとしても時間が経つにつれて歯が元に戻ってしまうことがあります。そのため、治療が終了してからしばらくの期間、リテーナーと呼ばれる後戻り防止の装置を使用し、後戻りを防止していきます。

主な装置

床矯正

床矯正は取り外しができる矯正装置で、顎の骨の成長を利用し、永久歯がキレイに収まる顎の大きさに拡大していくことを目的としています。
ただ顎を広げるだけではなく、キレイに歯が並ぶための土台をしっかりと作ることができます。
食事や楽器の演奏、スポーツをする時に取り外すことができます。

透明なマウスピースを装着して歯並びを整えていく矯正です。
受け口や出っ歯など歯の状態によって適切なマウスピースを使用します。
マウスピースは柔らかい素材で、装着していても痛みがなくお子様の負担が少ないのが特長です。

治療費

小児矯正Ⅰ期
(相談・検査・診断・治療までの標準料金)
小児矯正Ⅱ期
(相談・検査・診断・治療までの標準料金)

※価格は税込み表記です。

お支払い方法

現金はもちろん
クレジットカード払いにも対応しています。

• JCB
  • MasterCard
  • DC
  • Diners Club